7月2日(日)【虫よけスプレーづくりワークショップ開催!】循環ぐるっとまーけっと in 焼津祢宜島

静岡・吉田町でビーチクリーンを行うボランティア団体「海をまもろう。」は、7月2日(日)に焼津市祢宜島(やいづしねぎしま)で行われる「循環ぐるっとまーけっと」に出店して「虫よけスプレー作ってみよう」ワークショップを開催します。

もくじ

ワークショップ「香りもたのしむ。アロマ虫よけスプレー」作り

虫の苦手な匂いのアロマオイルを使って作る、肌にも心にも環境にも優しい虫よけスプレーです。
虫よけスプレーって買っても使い切らなかったり、持ち運びにはおおきすぎたり…
でも実際に作ってみるとすごく簡単!しかもいい香り!
使う時に使う分だけ、自分のお気に入りのブレンドで作れるのってすごく楽しいです。

今回用意したアロマオイルはどれも虫が苦手とする匂い。蚊だけでなく、ハエ、ゴキブリ、シラミ、ダニやノミにも効きます。
また心のリフレッシュや心の元気つながる効果もあります。
虫よけスプレーを作って、香りで癒され、虫から身を守る。

みなさんにとって、爽やかで気持ちのいい夏になりますように!

持ち運びにもぴったりな50mlを自分で作って見よう!まつのき農園で待っています!

内容量:50ml
所要時間:5分
金額:500円 (※家でも作れるレシピ付き!)
定員:20名

イベント概要

循環ぐるっとまーけっと

日にち:2023年7月2日(日)
時間10:00〜14:00
場所:まつのき農園
(焼津市祢宜島526−3)

イベント概要:物も人も自然の循環の1つです。このマーケットはその循環になるぺく負荷をかけない暮らし方を共に作りあげたいと願う人たちが集まる場です。

以前お客さんとして足を運びましたが、古民家とその庭という場所の雰囲気が素敵で、そこだけのんびりとした、温かい空気が流れているようでした。さらに!出店されてるみなさんの雰囲気も素敵!販売しているものもスーパーや普段の生活では出会えないようなものが多く、新しい出会いやこれからの生活の知恵をもらったような気がしました。

そんな素敵なイベントに「海をまもろう。」もワークショップで参加させていただきます。

出店者さん一覧

全部の店舗ではありませんが、画像で雰囲気をお楽しみください。

  • URLをコピーしました!
もくじ