【2023.10.29開催】かっこいい大人プロジェクト第二弾:山と海のつながりを知ろう ~里山でプチ林業体験~参加募集開始!

もくじ

「かっこいい大人プロジェクト」の第二弾の企画

静岡・吉田町でビーチクリーンを行うボランティア団体「海をまもろう。」は、ビーチクリーン以外の活動でも、子どもの未来を作っていくための取り組みとしておこなう海をまもろうプロジェクトの一環として「かっこいい大人プロジェクト」というアクションを企画進行しています。この第二弾となる「山と海のつながりを知ろう~里山でプチ林業体験~」の参加募集を開始しました。

参加希望の方は特設ページの申込みフォームより、参加申込みが可能です。

身近なサステナブルを学ぶ「海をまもろうプロジェクト」

海をまもろう。は通常ビーチクリーン活動が主ですが今年「海をまもろうプロジェクト」を発足、2つのプロジェクトが進行しています。

その一つが「かっこいい大人プロジェクト」。

第一弾は「キレイなまちづくりの秘密を知ろう!~田代環境プラザへ潜入調査~」として、島田市のごみ処理施設へ潜入調査(施設見学)に行きました(潜入レポートを見る)。

里山でプチ林業体験にいこう

10/29に静岡県島田市湯日地区の某里山にて、山のプロである林業家に「山と海のつながり」を教えてもらい、林業とはいったいどんな仕事をしているのかプチ体験をとおして知ってみよう。

焼きマシュマロ体験などのおみやげも用意して、皆様の参加申込みを楽しみにお待ちしています。

  • URLをコピーしました!
もくじ