7月17日は、海の日!ブルーサンタになってビーチクリーンしよう!

静岡・吉田町でビーチクリーンを行うボランティア団体「海をまもろう。」は、日本最大の民間財団として半世紀以上、海の問題や社会課題の解決に取り組んでいる『日本財団』と、湘南・江の島にて18年間ビーチクリーンを行い清掃活動のイノベーションを起こしてきたごみ拾い団体『NPO法人 海さくら』が中心となって開催される、 海と日本PROJECT の一環として海の日に行う環境イベント「BLUE SANTA」に参加します。

もくじ

海をまもるヒーローのみなさん!海の日には青いサンタになって楽しもう!

海をまもる活動でいそがしいヒーローのみなさん!!
そんなヒーローの皆さんにお知らせもあります!お知らせを見る→
ビーチクリーン楽しんでますかー?

海をまもろう。の7月のビーチクリーンは、【17日(祝・月)海の日】に開催です!

※毎回、ゴミ回収量の見通しを立てています。
そのため事前にだいたいの参加人数を把握しています。

当日参加もウェルカム!ですが、公式LINEと友達になって「17日、大人2人・子ども3人で参加しますー」など予めの意思表示をいただけると助かります。

【7月17日は、海の日!ブルーサンタになってビーチクリーン🎅】
赤いサンタはクリスマスに、青いサンタは海の日に💙全国一斉ブルーサンタでゴミ拾い🙌
https://umisakura.com/bluesanta/
※ブルーサンタTシャツ、Kids数名に当日貸し出しできます👌
もちろんサンタの格好じゃなくても👌

▼▼持ち物▼
青いアイテムあるとGood👍
水筒・帽子&必要と思うもの

例)軍手、トング、長靴、バケツ、袋など
※海岸にはゴミだけでなく、貝殻や綺麗な石などの素敵なものも落ちています🐚✨
持ち帰るバケツや袋があるといいかも👍

  • URLをコピーしました!
もくじ